最近日記を書かなくなったこと

今までは毎日書ことうとネタを練っていたものの、大きな風邪を惹いたあとから別に書くようなことってないと思うようになってしまい、ダラダラと生活しているところです。

最近は意味もなく一人でぶらり旅することが多いです。
最近では東京都心を歩いたり、千葉県などへ自転車で漕いだりしてました。
近々行ったところとしては船橋アンデルセン公園。

お洒落なところで良かったです。どちらかと言うと子ども向きな施設で小さい時に来たら面白かったんだろうなと思いました。

おやゆび姫のプレート

そのほかの写真

あじさい

二分咲き紫陽花

紫陽花は全体的に咲いていない2分咲のころのほうが好きです。よく見ると四枚葉なのですね、多く咲いてると雑に描いてしまうので勉強になります。

スカイツリーと紫陽花

様々なあじさいとスカイツリーが映る場所で撮ってます。先週買ったZenFone 3 MAX を使いながら撮影してみました。撮る時に意識してるのは黄金比を使ってます。流石に寸表を持っていくのは大変なので感覚で覚えてますけども。やっぱり写真でも見栄えが写りますね。